だけどキラキラしたい

金なし特技なし未婚派遣社員。それでもシンデレラを夢見てる。

はじめに:私という人間について

ブログ始める時っていつも最初書くことに悩む。

まあでもやっぱり自己紹介からかなと思うので、よかったら聞いてください。自分語りだーいすき!

名前

こもれび

ひらがなでかわいいかな、と思って。ネットでくらいかわいくいたい。

趣味 

絵を描くこと、Twitter、アイドルプロデュース(という名のソシャゲ) 

絵は同人活動をはじめてちゃんと絵を描いたのが三年前で、今年は念願のコミケにも出ました!一番楽しい趣味です。

Twitterは2010年からライフワークになってます。仕事中も見ちゃうくらいには中毒。

だって承認欲求をあんなに満たしてくれるツール、他にある!?

みんなかまってくれるししょうもないツイートしてもふぁぼってくれるし…はーぬるま湯サイッコー!

ソシャゲもライフワーク…五年前からはじめてトータルだと七桁円は突っ込んでます。やめたい。

好きな食べ物

寿司、とんかつ、つけ麺

貧乏のくせに一週間に二回は寿司を食べないと死ぬ奇病にかかっています。好きなネタはびんとろ、好きな回転すしチェーンはくら寿司です。

住んでるところ

千葉県

地元は違うんですけど越してきた当時ディズニーが好きで、いつでもディズニーランドに行けるように、とここにしました。

最初は毎日のように通ってたんですけど今は年に一回行くか行かないかです。ディズニーは今でも好きです。

性格

好奇心旺盛、でも飽き性。故に文章を完成させられることが少ない。このブログも登録して半年放置してあったやつを掘り起こしました。

世話焼きなのに人に興味がない、直感で生きてるのにセンスがない等の矛盾を抱えています。

それとプライドが高い。エベレストとまでは言わずともチョモランマくらいには高い。

だからこそ「飽きる」という行為で自分を守ってるんだろうなぁ…こういう自己分析みたいなことをして憂鬱になるのが得意です。

あとオタクです。ホモも好きです。 

仕事

派遣でweb系の仕事をしてます。って言うと聞こえはいいけど結局は進行管理と事務!

一応HTMLとCSSは触れて簡単なサイトくらいなら作れます。

今は仕事がヒマなのでこの記事を書いてます。

この状況が嫌で9月末に退職予定ですがまだ次が決まってません。崖っぷち!

転職活動の遍歴みたいなのもそのうちまとめたいと思ってます。

ブログを始めたわけ

Twitterやってて「これ140文字じゃ語りきれない!」って思うことが増えたから。

自己満文章に需要があるのかはわからないけど、気持ちが続く限り頑張って書いていきたいと思います。

あとは文章がお金になるってことを知ったから。

すごいことだよこれは!Twitterでバカみたいに垂れ流してる文字ひとつひとつがお金になるなんて!

じゃあお金にした方がいいじゃん!お父さんに借りた40万早く返したいし!

でもこの時点ではまったくもってひとりごとだからどうやったら見てもらえるか考えていかないと。

何か得になる、ってことはなくても読んだ人が

「あーこんな奴もいるんだな。俺はこいつよりましだわ、仕事頑張ろ」とかなってくれたらいいなぁなんて思ってます。

ブログタイトルについて

「だけどキラキラしたい」

キラキラって言葉が好きだけど嫌いです。

同い年でオリンピックに出たり、写真展開いたり、地元の大企業で出世したり、声優になったりしてる人がいるのに

私の手元にあるのはソシャゲでできたリボ払いという名の借金だけ。確実にキラキラしてない。

でも、25歳になっても夢見てるんです。

いつかフェアリーゴッドマザーが迎えに来てくれて素敵なお姫様になれるんじゃないかって。

「漫画家になって一山当てたい」

「石油王と結婚したい」

「働きたくない」

そういう思いを込めてつけました。

 

とりあえずこんな感じかな…

冒頭でも言ったけど自分語り大好きなのでもっと語っていきたいと思うけど今日はこの辺で!

f